スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店周り

今日は、稼動報告の前に、

先週コメントで質問を頂いていた話を少し。


>ぱちんかーず中尉 さん

たらひさんお初です!  

自分もスロ→パチ転向組、駆け出しの一兵卒です。
 
日々、釘に化かされて嫌になっちゃいます。

釘読みUpのためのアドバイスなど頂ければ幸いです。




自分も今でも釘には化かされてますよ(笑)

でも、スロットからパチンコに転向してきた頃より、やはり釘読みの

精度は上がってきました。

なので、自分の経験からですが、

以下のことが、レベルアップのために役に立つと思います。

とにかく、より多くの店を廻り同一機種の釘調整を見ること。

(もちろん、複数の機種の店ごとの対比を見ます。

慣れるまでは、メイン機種に絞った方がわかりやすいと思い

ます。)

そして、パチンコ転向組みの宿命といいますか、初めは自分の

住んでいる地域の交換率を把握できていなと思います。

ので、店周りの際に自分なりに交換率の予想を立てます。

そして、店員さんを捕まえて交換率を聞いてみましょう。

(地域によって、教えてくれない地域もあるようですが・・・)

そうすることによって、パチンコ店の交換率を知ることができますし、

なおかつ、交換率によって、釘の叩かれる場所やヘソのサイズなどの

が次第にわかってくると思います。

折角、苦労して周るのだから、ヘソだけではなく、スルー、寄り、アタッカー

ワープ、道釘の上段、下段等なるべく全体をみるようにしてくださいね。

慣れるまでは大変ですが、確実レベルアップします。

ある程度、釘読み精度が上がってくると自分の予想と交換率に

ずれが生じた場合、それはすなわち優良店ボッタ店ということ

になります。

パチンコで勝つためには、タテの比較が大事と良く言われるのですが。

(タテの比較とは前日から釘の変更をチェックすること。

これに対して、ヨコの比較とは、言葉のとおり、同一日の

島の端から端(同一機種)を比較することを言います。)

確かに、昨日と今日の変更箇所をさがすことは大変重要だと思うのですが、

所詮は、1日につき、または、1台につき1つの経験に過ぎないと思います。

それならば、店ごとに変化のある釘をとにかく沢山見ていくほうがより多くの

経験をつめると思います。

長年、パチンコを打っている方でも、一日や一週間でパチンコ店を

何十店舗も打たずにまわった経験のある方は少ないと思います。

始めは、面倒ですが、釘読みがわかってくるととても楽しいものですよ。

できれば、一人ではなく、友人や奥さんなどパチンコに興味がある

(もちろん、釘に興味がある)人と店周りをすると気づく点がそれぞれ違い、

意見交換することでより早くレベルアップができると思いますよ。



この記事について、意見や感想をお待ちしております。

みなさんの意見も聞かせてください。



釘については、まだまだ、書き足りないので時間ができたら再び書きたいと

思います。



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気がでます。ぽちっとな↓↓↓。よろしく、お願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
2009年度収支一覧
詳細は月別収支でどうぞ♪
2009年度収支一覧
1月 +620,915円
2月 +376,811円
3月 +963,260円
4月 +3,565,900円
5月 +804,550円
6月 +183,603円
7月 +534,849円
8月 +175,193円
9月 +681,163円
10月+744,562円
11月       0円
12月+367,886円

累計収支
+9,018,692円
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
リンク
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。リンクして戴ける場合は、ご報告していただけたらうれしいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

Author:たらひ1
スロプロ暦10年、パチプロ暦2年のたらひ1と申します。日々、ホールで感じたことや雑記、収支等を書いていこうと思います。応援よろしく、お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。