fc2ブログ

稼動報告、2日分。

ども、たらひです。

体調が良くないながら、なんとか近場で稼動してきました。

最近、寒くってなってきたので、みなさんも体調には気をつけてくださいね。

以下、稼動報告をどうぞ。



10月23日

まだまだ、体調が良くないので内科に行ってから、近場の相川の設置店へ。

店に到着後、データをチェックするも、打ちたくなるようなデータがありません。

帰ろうとも思ったのですが、スロットの島を歩いているとデコトラが差枚数5000枚

ほど出て空き台になっていました。

デコトラの仕様をまったく知らなかったのですが、パチンコの相川が空くまでの間暇つぶしに打つこと

にしました。

設定差のある部分をカウントしながら打っていたのですが、設定判別は厳しいですね・・・この台。

この後、パチンコ相川を数度見にいくもタイミングが悪く、良い履歴の台が空いていなかったので

結局、デコトラを打ちきってしまいました。

設定は?でしたが、勝ててよかったです。

この日の収支は、スロット+21000円、稼働時間 4 h。



10月24日

この日は、土曜日なので打ち行くつもりはなかったのですが、近場の店から強めのメールが届いた

ので、宝くじ感覚でパチスロ、エヴァ約束を打ちにいってきました。

開店後、取りあえず凹み台を押さえて稼動です。

早め見切りのつもりで回していくと、通常時の子役、ビック中ともに5と6の間をうろうろと・・・。

特にやめる理由も見当たらないまま、結局閉店まで稼動してきました。

夕方過ぎに、ツールをかけたときはほぼ5or6だったのですが、閉店後にツールにかけるとほぼ4or5

になってました・・・(汗)

来週からは、なるべく見える期待値を追いかけたいと思います。

取りあえず、体調が良くならないことには怖くて遠出できませんが・・・。

この日の収支、スロット+51000円、稼働時間 13.5 h。





今月のトータル

パチンコ 

仕事量 320,579円+相川エナ

収支   689,562円

稼動時間 122 h


スロット

収支 55000円

稼働時間 26.75 h





ランキングに参加しています。
1日、1回、ぽちっとな↓↓↓応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

たらひ1さんおはようございます!相変わらず素晴らしい収支ですねー。この間地中海MTC稼働してきたんですが、通常1817回回して、初当たり2回、突確2回、15R3回、千円あたり回転数23.4で爆死でございました!それでですね、たらひ1さんにお尋ねしたいんですが、期待収支計算で例えば、時短玉増え1回転あたり+1.0玉だった場合その機種の平均時短回数にかけて、計算されますか?それとも、全玉増え数÷当たり回数で計算されますか?ちなみに自分は、ずっと後者で計算してきましたが、今回当たりが少ないので前者の方がいいのか?解らなくなってしまいまして、質問させていただきました。お暇な時にでも教えていただけたら、有り難いです。

Re: タイトルなし

> じゅんじゅん さんへ

いつも、コメントありがとうございますね。稼動では、当たりがとれなくて残念でした・・・。

まず結論から言いますと、どちらでも良いと思いますよ。

私の場合は、アタッカーと玉増えは別で算出しています。(朝一や初めての機種の場合は、平均出玉を求めて期待値を算出して足りている、足りていないを計算します。)
期待値算出サイトでもろもろの数値を打ち込んで、仕事量をだして、その上に玉増え数÷交換個数ででた数値をさきほどだしたものにプラスしています(全玉増え数÷当たり回数と同じことになります)。

この場合ですと、当たり数が少ない時(特に玉増えを期待して座っている場合等)は、仕事量が低くくでてしまいます(その代わり、通常の仕事量が多くでてしまいます)。しかしながら、長く打てば、平均値に近づいていくと考えられます。

仕事量計算の場合、その日の内容(当たりがとれるかどうか等)によって、仕事量は変化する。

期待値計算の場合は、その日の内容によって期待値の変化が少ないものの、平均出玉の算出やデジタルの時間効率等が間違っていれば、計算そのものがずれてくる。

どちらも一長一短があるものの、長い目でみればどちらもそれほど違わない数値に落ち着くと考えられます。

ただ、専業でない方の場合は、稼動量が少なくなりがちなので、じゅんじゅんさんの場合のように当たりが少ない場合、期待値計算に実質出玉を用いた場合、台本来の期待値よりも少なくでてしまう場合があるので、期待値計算で用いる平均出玉は平均値を用いた方がぶれが少ないかもしれませんね(結構、適当に言ってますが・・・)。

この平均値を用いる計算は、じゅんじゅんが仰っている、アタッカーの平均個数+平均時短回転数×一回転辺りの玉増え個数で大丈夫だと思いますよ。

私の場合は、平均時短回数や回転数別の平均デジタル消化効率、釘の変化による平均出玉やそのほかもろもろを求めるのが面倒なので、その日その日の仕事量を計算しています。



たらひ1さん丁寧にお答えしていただき有り難うございました!今後は、たらひ1さん仰られた通りに、(平均アタッカー出玉+時短一回あたり玉増え×平均時短回数)やってみます。ところで最近季節柄、寒くなってまいりました体調には充分気を付けられて頑張って下さい!
2009年度収支一覧
詳細は月別収支でどうぞ♪
2009年度収支一覧
1月 +620,915円
2月 +376,811円
3月 +963,260円
4月 +3,565,900円
5月 +804,550円
6月 +183,603円
7月 +534,849円
8月 +175,193円
9月 +681,163円
10月+744,562円
11月       0円
12月+367,886円

累計収支
+9,018,692円
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
リンク
リンクフリーです。お気軽にどうぞ。リンクして戴ける場合は、ご報告していただけたらうれしいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

たらひ1

Author:たらひ1
スロプロ暦10年、パチプロ暦2年のたらひ1と申します。日々、ホールで感じたことや雑記、収支等を書いていこうと思います。応援よろしく、お願いします。